息子が交通事故にあった話

自分の戒めのために記録しておこうと思います。

昨日、子どもを保育園に送って行く時、

着いて車から降りて、周りが田んぼだからちょこっと遊んでいたんです。

それで、ちょうど私が目を離したすきに道路を走って渡ろうとした時にバーンと車とぶつかったんです。

幸いにも、相手の方は優しい人だったし、減速してくれたから強めに当たらず、ケガもどこも痛いところもなく済んだんです。

が、本当ね車とぶつかった時は心臓が止まった。叫んだ。娘もいたけど、そっちのけでパニックでなんとか息子に大丈夫?と声かけて、相手の方とやりとりはできました。

子どもって全然周りみれないですよね(笑)

まあ、息子だけかもしれないけど、走り出したら止まれない、猪突猛進。

だから、親である私がちゃんと見るしかない。

今回は道路にいるのに、少し目を離してしまった私の責任だなと思っています。

今回の事で健康が1番!生きてるだけでおっけい!って強く思うようになりました。