虫歯だと思っていたけど

歯がとっても痛いです!

1週間前からなーんか違和感あるなーという感じ。

前に虫歯で詰め物したところだから取れたか、また虫歯なったかなーなんて思っていました。

まあ、メンテナンスも来月初めぐらいにあるし、それまで大丈夫でしょ、と思っていたら少しずつ痛くなってきて

えーこれメンテナンスまでもつかなー

いや、まだいける!

なんて思っていたら、火曜の朝痛み止め飲まないとダメな位痛くなってしまって、急遽歯医者さんへ。

あー、これ絶対虫歯。

でも、虫歯で痛くなったことないんだよなぁと思いつつ、見てもらう。

すると虫歯は無し、レントゲンも問題なし。

でも、何故か椅子が倒される。 

これね、歯がヒビ入っていて、削れています。 寝ている時、歯ぎしりしているんだと思うよ。と言われました。全然気がつかなかった!

なので、マウスピース作りましょうと言うことになりました。

寝ている間、歯ぎしりは精神的なものが多いとは聞いていたけど、自分がこんな体に肩が来るまでストレス抱えてるとは思わなかった。

通りで、最近寝ても疲れが取れない感じしたんですよね。

 

今は、その特定の歯が歯とぶつかったり食べ物を噛んだり。すると、めちゃくちゃ痛い!

歯って軽視しがちだけど、痛いと食べ物も美味しくないし、何か体に力は入るし、頭は痛くなるし。

改めて思う。歯めちゃくちゃ大事。

メンテナンス行ってんのにこんなことなるってどういうこと?