今年の漢字

今更だけど、今年の漢字を考えてみた。

今年は、「行」にします。

なーんか私の頭の悪さがわかるような簡単な漢字ですが(笑)

なぜ「行」にしたかと言うと、とにかく行動していきたいと思ったから!

私はとっても臆病で引っ込み思案なので、新しいことや、新しい場所に行くのが怖いんですよね。

この間の日曜日も初めて行く室内遊具施設に2人連れて行ったんです。

行く前にどんな所なんだろ。

駐車場狭いかなちゃんと車停めれるかな、なんて色々心配しちゃって(笑)

でも、実際行ったら子どもたちも楽しそうだったし、私も楽しかったんです。

だから、一歩踏み出せば大変なこともあるかもだけど心配損だったじゃんとなることが結構あるんですよね。

だから、今年はその一歩を踏み出してフットワーク軽くしていきたいと思います。