2月のテーマ

もう、2月も9日ですが...

自分軸手帳で決めたテーマ、目標を書きたいと思います!

2月のテーマは

雪でたくさん遊ぶ!

ただ、こちら雪国なんですが、全然雪降らない!前は雪あると車運転怖いから嫌だなーと思っていたんですが、子どもが少しでも雪降ると喜ぶから好きになってきた。

これも地球温暖化のせいなのかなー。

目標は、

子ども達に笑顔で接する!

つまらなくてもとりあえず笑顔で!

です。

石田勝紀さんのVoicyでどの回か忘れましたが、親が笑顔でいれば、子どもは変わっていくって話していて、

だから、意識して笑顔でいようと決めました。

子どもは親の顔をすごーく観察しています。うちの子は特に、見ているなーと感じます。

普通に接しているつもりだったのに

「ママ、どうして怒っているの?」

「なんでわかるの?」

「顔が怒った顔してる」

と言われたことがあります。

一生の目標だけど、これからずっと笑顔できるように特にこの2月は意識する。

頑張っていきましょう。