土曜日

ハッピーセットを買い、家族みんなにお土産のミスドを買い、空港に飛行機を見に行く。

ハッピーセットは、ドラえもんフリークの息子の強い希望。

CMでみてから、このドラえもんのが欲しい。ハッピーセット買ったら、もらえるの?と何回も聞かれた。

正直誤魔化せば、そのうち忘れるかなーと思っていたけど、私が根負け。

買ったらリーンリーンと鳴るやつと太鼓だった。

私の記憶ではもっとちゃっちい感じだと思っていたけど、結構しっかりとした作り。

空港のイートインスペースで食べる。

飛行機の時間まだ?と何回も聞く息子。

これから何するのかわかっていなさそう、もくもくと食べる娘。

時間になったので、いざレッツゴー!

「お!飛行機動いたよ!」

「あの車が飛行機を押しているんだねー」

と、とにかく私が喋って盛り上げて隊長になる。

ごーっと地響きのような音を立てて、飛行機が飛び立った。

息子、娘は目をまんまるくして、胸の高鳴りが聞こえてきそうな顔をしていた。

見たあとは、3人で飛行機乗りたいねーと何回も話していた。

最高に楽しかった。

子どもたちの初を一緒に体験できることに喜びを感じる。

これからも何度も一緒に楽しいことしていこう。