決意表明

小川奈緒さんのVoicy

「今しか残せないもの」を積み重ねていく自分連載のすすめ

を聞いて思ったこと。

リンク貼りたいけど、上手く貼れない。

いいお話だったのでぜひ聞いてみて下さい。

内容は、簡単に言うと連載は頼まれて文字数、テーマ、更新頻度を決めて発信する。

それを頼まれてはないけど、自分で考えて連載として発信してみればいいんじゃない?っていう話。

なるほどなー。

決めちゃって自分に仕事を課すことで書けるようになっていくのだと思う。

で、私が決めたのは、

テーマは、読書、子育て、映画、色々!

だめだ!

全然絞れなかった。

更新頻度は火、金にしようかな。

週2というペースになれたら、どんどん増やしていってもいいし、まずは文章力を鍛えたいのと、面白いのを書きたいのと、アウトプットが苦手だからできるようになりたいのと、子どもの記録。

特に子どものことは昔こんなことあったなーって見返したい。

もう完全に自己満の世界でございます。

これからゆるーく頑張っていきます。

最後まで見てくださった方ありがとうございました。